にゃんこ大戦争をやっていて徐々に気になってくるのが

お宝の話。

 

最初はなんか名産品が手に入るなー、ふーん

って感じで見逃してきたけど、

実はのちのちこんなに重要になるなんて

考えても見なかっただろう・・・笑

 

お宝をゲットできるかどうかで

ステージをクリアできるかできないかが決まってしまうようになってくるので

気にしている人も多いと思う。

 

ところでお宝をゲットするためのコツみたいなものってあるのか

っていう質問があったのでそれに答えておく。

 

お宝をゲットするためのコツは・・・ない(笑)

とりあえず各都道府県の名産品を集めないといけないんだが

それが手に入るか手に入らないかは完全にランダムなのだ(笑)

 

つまり、運がいいと1回クリアしただけで手に入るし

運が悪いと百回とかやることになる汗

 

いやー、鬼です(笑)

 

そんなお宝だけど、効率よく手に入れるコツがある。

それは、『トレジャーセット』を使うというもの。

WS000583

 

また見たことがない人は、アイテム売り場を見に行ってほしい。

ネコ缶90個で2個売っている。

これを使えば、100%確実に名産品が手に入るんだ。

つまりコレを使っていけば

余裕でお宝をコンプリートすることができる。

 

しかし、そんなにたくさん買うのもやだなと思うと思う。

 

名産品は完全に運なので、

あまり気にしすぎずににゃんこ大戦争で適当に遊んでたついでに

とれちゃった!みたいな感じでとれることを期待するしかない。

 

あんまり狙いすぎると、ゲームはその気持を読み取って

あえてお宝が出なくなりそうなので(笑)

 

あと一個でお宝の効果が発動するってときは

トレジャーセットを使ってもいいかもしれないね。

 

 

ということで今回は以上になります。

ここまで読んでくださりありがとうございました!